· 

私の知らない自分…

自分の事をどの位 正しく理解できているのかな?

 

 

 

 

 

 

そんな出来事に遭遇する事あります 多くは対人関係にて 気付く事が多いです

 

自分を見る時に 客観視をしたいのですが 難しいんですね

 

 

 

 

 

 

客観視とは 自分自身を第三者と捉えて見る

 

でもさ… 自分だしなぁ~第三者みたくかぁ~と最初は上手く出来ませんが

 

諦めずにやって行くと 少しずつですが 出来る様になります

 

 

 

 

 

おススメなのが 鏡を見ながら ぬいぐるみを自分として話す 

 

時にぬいぐるみに八つ当たり😒  頭の中で自分を前に座らせて カウンセリングをしてみる! すると どっちがどっち?

 

両方で怒り始まってしまったりしてましたが なれてくると どうしたの?を聞ける様になりました

 

 

 

 

ここで大切だなぁと思うのは 上手く出来る!では無く 自分を見ようとする事なのかもです

 

人がどう思うか?が優先だったのを 自分はどうなのか?を 見ている この事が大切なのかもなぁ

 

自分に優しくや 自分に寄り添う事の意味が長い間 理解出来ずにいましたが

 

最近は 少し理解出来た感じです が…まだまだ 慣れた 思考癖にて ワサワサ ザワザワ したりもします😅

 

 

そんな時には  「どした?」 こ~した  あ~した と自分に聞いてあげてます

 

 

 

 

 

私の知らない 私に出会う事が 少し楽しくなって きています

 

まだまだ 隠れている ミステリアスな自分を見つけられると思います(^_-)-☆