· 

集合的無意識ってあるのねぇ~

集合的無意識のなせる業

 

意識 無意識 集合無意識

 

人の意識、無意識その下で はみ~んな繋がっている ほぉ~そうなのねぇ~なんて思っていましたが

 

色々なエピソードにて  やはり 繋がっているみたいだなぁと感じます 

 

ここ数日で起きた エピソードだけでも 感じる事ができました

 

 

 

人の意識出来る事は全体の1~5%と言われています 後の95%以上は無意識… ほぼ意識出来てないのねぇ

 

その無意識にて他の人と共通している 繋がっている 集合的無意識 

 

 

※ 今日カレーにしよう!    給食もカレーだったよ! ランチにカレー食べた!なんて時に思います

 

繋がっているのねぇ~😅

 

 

 

※ ある人の噂をしていたら 当人登場!なんてことも

 

どうやら噂をしていたから登場?と思っていましたが  

 

当人がこちらに向かうので 話題に出る  そうです

 

 

 

 

 

※ 9月から入園する孫の 下駄箱とかに貼るシールなんだと思う?

 

に私はクマさん!!   もう4月入園の子が使っているはずだから 

 

クマさんは無いと思うよぉ~💦

 

そうかな?クマさんなんだけどなぁ…そから数日後に  クマだったよ!!!!の報告が

ありました

 

やっぱりね💖

 

既に決まっていたのだと思います そこを私が感じたのだと

 

 

 

 

 

 

直感的にしか物事を決める事が出来ない  私にとっては 言葉にて理由を説明するのが

 

難しいんです

 

 

これがこうでこうなので してみます。 そんな時は失敗した時の言い訳を考えたりしている事が多かったなぁ

 

 

計画性は無い感じの勢いで やってみて感じる  ダメならやめる!

 

どんなに熟考するよりも 動きはじめて感じる感覚をみる  場面的思考が合っているようです

 

 

 

 

 

あれれ???こんなはずでは😖な体験の方が多数ですが😀

 

 

きっと 場面で!とやって行くと思います💖