· 

梅も桜も綺麗なんだけどな…

 

 

梅が咲く頃

桜が散るまで!

 

その昔…

 

精神的に病んでいた頃を思いだす季節がやってきたなぁと

 

梅の花を見て思いました

 

私の半生?もっとかな?は

とても生き辛いなぁと感じていました

 

その時にお医者さんから言われた事に

 

梅が咲く頃

桜が散るまでは

 

調子が悪くなる人多いからねぇ

 

その時、私は自分が1番ツラいんだと思っていたのかもで

 

 

他にも調子悪い人いるんだぁとなんともヘンテコリンな感じが

したのを

思い出しました😅

 

今では梅が咲いたなぁと見れますが

 

梅が咲いたら

具合が悪くなると

決めていたのかもでした💧

 

決めているので

具合悪化

 

ベットから出れずに鬱々となんて日々思い出すのもイヤだったなぁと

 

 

今は懐かしい感じがします💛

 

鬱々時代や

怒りんぼう時代

 

色々な時代を経て

 

私が1番ツラかったなんて思いよりも

 

周りの人達は大変だったよな…

 

 

ここで罪悪感との向き合いが待っていました

 

終わりなき

 

自分との戦いの様な気持ちに

 

押し潰されそうにもなりますが

 

 

諦めの悪い私は  諦めません😀

 

 

時に投げやりになって

 

ぶん投げたいけど 投げても返ってくるブーメランみたいな感じです😆