· 

昔の人って凄いなぁ✨

💛バブズ小話💛

昔の人って凄いなぁ✨




自分の事を良く見て
何を感じているのか?を

いちいち調べて行くと

その時は理解出来ない事も後に

ほぉほぉふむふむ
そう言う事だったのかぁ…と

なることがあります

若い時や
子供の頃に

親に言われていた事や

昔の人の知恵って

歳を重ねると理解出来たりするものだったりもします

妊婦の時に冷やしてはダメ!と言われて

うるせぃっ!何て思ったものでしたが


あれから30年

私はもっと煩く言ったりしてます😆

冷えは万病のもとなんだから

靴下はきなさいよぉ~と

家族だけにとどまらずに言ったりします😅

他にも沢山 納得出来る先人の知恵がありますね

お味噌汁の具の組み合わせ等は

科学的に調べても

理にかなっているそうです

昔の人は
その昔の人からと受け継がれた知恵があります

歴史は繰り返すと言う様に


(これはちょっと意味が違うかも?)

影響は大きいのかもなぁと

味噌汁の具の組み合わせから


壮大な思いが上がってきたりしました😆

自分にも影響力があるならば

誰しもあるのですが


良き影響を
響かせたいと思います💛

これでも良いんだなぁ 

あれでも良いんだなぁ 
と感じてもらえたらと思っています



~でなければダメ!や

~しなきゃダメなんだっての様な影響は避けたいと思っていますが


時に
あっためてぇ~
あっためてぇ~

と言ったりしちゃいますが😅




理解されたいと願うのも本心だったりと


揺れ動く私心ですが


揺れ動いて良いさぁ~


止まってしまうよりは

揺れてみようよ😃

なんて自分に言ったりします


穏やかに
ふんわりぃ~した感じで

過ごすのが目的なのですが…

又今日も
あれや?これや?

思考すると思います😅


味噌汁の具は

豆腐とネギにしようかな?

この組み合わせ良いんだっけ?