· 

自分を調べる

💛バブズ小話💛

自分を調べる🔍️👓️

自分が何を感じているのか?

何をしたいのか?

どうなりたいのか?

そんな事を日々思っています

その昔は

外側の環境や他の人が

こうだったらなぁと

外側に目を向けていたなぁを思い出すと

今は自分の内側に目が向いている事が多くなったなぁと感じますが

やはり、、外側に目が向いたりする事もあります

環境のせいにしたくなったり

何かのせいに
している自分に気付き

思いを変換させる事が出来るのは

やはり、いちいち
自分の気持ち調べのおかげさま💛です

それでも1人で悶々としちゃう時は

紙に書き出す!

マッピングにて

自分の事を他人事の様に見ます

頭の中だけでは
グルグルしちゃうので

可視化させてみます

地味な感じですが

これが効果的です

私は誰かに見られたら💧が不安なので

書き終え
見返したら

ビリビリやぶって捨てちゃいます😃

そのビリビリの時に完了だよ!と言いながら

不思議と完了出来る時もあります

がっ!又やって来るのですが

何度も繰り返しやってくる
不安な思いを
外に出したりします

ネガティブだけではなく

~なりたいなぁも

同じ様に書き出します

自分の目に読ませ

言葉にて聞かす

この少し地味な

作業は不思議な程に
思考の整理が

出来ます‼️

何かモヤモヤしている時に

是非!思いを書き出してみてください

綺麗に書く事や
誤字を気にする事なくやってみると良いですよ✨