· 

集中力を身につけるには

💛バブズ小話💛

集中力を身につけるには!

アーシングをするために

読書をベットのアーシングシーツの上でするようになったのですが

この変化を起こすには

パワーがいりました

思い込みの強い私は朝起きたら

リビングで本を読んだりする!と決まっていたので😅

ベットで読むのは寝る前!と

誰が決めたルールなのかしら?とも思うのですが

私ルールは沢山あり

変化
変更するのが

一苦労だったりします

がっ!ピリピリするのが不快なので
対処しなきゃぁ~が勝ち


ベットでの読書📖👓️

ほぉほぉ 

集中出来るわぁ


から思い出した事が

環境

ここでは場所の事でもありますが

携帯電話に気をとられないで済む様に

別の部屋に置いておきます

何かに集中していても

携帯のピロンっに気が向いてしまうと

集中力が途切れてしまい

再び集中するのに時間が必要になっちゃうのでぇ~

効率的にが好きな私ですが

なんとも気を散らせながら

色々やったりします😅

今回のアーシングシーツでの読書をきっかけに

環境を作り直してみようと思っています❣️