· 

ビビり屋さんの成長!?

弱い犬程 吠える😳

 

 

 

 

と聞くと 私はわたしを思いだします 弱い=負け 弱い=ダメ ここにもあります 自分ルールと言う概念

 

人に頼る=弱さ なんてのも ありました なぜか知らないうちに 固く強い概念となっていました

 

概念形成は色々な要因があります 養育者から 出会う人 テレビ等の メディア

 

どれが良いとか悪いとかではなく これはこうだ!と自分で概念を作りますね 

 

それが本当に自分に合っているのかは疑問にもならずです

 

ですが 自分で作った概念にて自分が苦しくなってしまったりします

 

 

 

 

 

 

そこで この概念は私に合ってる?と問いかけます 誰かの思いを当てはめていない?

 

人は誰かの真似をして成長しますから それ自体はヘンテコリンなことではないんですね

 

自分には合わない事をこれしかないと思い込んでいることに 不都合が出ます

 

ここがチャンスです😳 あーやだなぁ~!もうやだぁ~!が口から出た時はチャンスッ!

 

どした??何が嫌??なんで嫌??と自分に聞いてあげます 

 

理由が見つかることもあれば 漠然としすぎてわからない時もありますが ここで大切なのは

 

自分の嫌にフォーカス出来たことです これを続けていくうちに 良きタイミングにて必ず知ることができます😌

 

自分に寄り添うとはこんな感じなのかもです

 

 

 

ずいぶんと長く自分に対してネグレクトしちゃったなぁと反省も込めながら 日々自分を気にしています

 

少しの時間でも 自分が今どんな気持ちを持っているのかを聞いてみてください

 

沢山!頑張ってきた自分の気持ちを知ってあげてくださいね💖

 

 

 

 

自分の気持ちを知ろうと寄り添うと 周りからも寄り添いを受けます

自分のエネルギーと同じものが やってくる法則を体感しています

 

 

読んでもらえて とても嬉しいです ありがとうございました💕