· 

色々な敵との勝負※時短敵?

自分が本当に望む事って?ワクワクすることをしましょう?

どんな人になりたいですか?強い人?

強い人とはどんな人だと思いますか?

 

私の思う強い人とは!

 

・勝ち負けで負けない

※何と勝負しているのか?

・他人の意見に影響されない

※ではなぜ色々な知識を取り入れようと調べるの?

・何事も迅速にこなす

※速さが売りなの?

・良い人だと思われるように対応する

※良い人って?都合の良い人?

 

もっとあるのですが書いているうちに(>_<)こんな顔になりましたので

この位にしますぅ


こんな感じの事を強く意識していた時は何ともま~苦しいったらありゃしない(>_<)

 

そもそも何と勝負してるのやら?どうした?私…

白か黒か  0か100か  そんな思考パターンを長くしてきました

 

どこかにいるはずの敵…と必死に戦っていました 現在の敵にかんしての思いは『無敵』です

 

『無敵』とは敵にも 負けない強さ!!!!と理解していましたが…

そもそも敵はいない!敵は無い!なのでした😌

 

無い物をあると思っていたので 無いと認知するには長い時間が必要でした

 

なので意識を変化させるために思考した事が外界への敵がいないのであれば

自分の中に敵がいることにしてみよう!この辺ではまだまだ勝負癖がありました

 

※何事もゆっくりと!

速さが売りだと思っていたので(時短敵)

・お風呂にて髪の毛はゆっくりあらいます!

と言いながら洗い

・体もゆっくり洗います

・歯磨きも丁寧に1本ずつ

 

勝ち負けにこだわりたいので勝負することを禁止せずにルール変更にての

慣らし思考でした😳

そんなこんなをしているうちに…ん??早くやることの意味って?なんだ?



あれれ⁇何もないじゃん💦てな感じで時短敵は姿をなくしました 


勿論いなくなったのではなく登場回数が減りました

~でなければならないの禁止が緩んだ1つの経験をしました。。

 


まだまだ残る敵との勝負癖は今後書いていきます🐸

 


もしも何かの敵がいるとしたら 敵がいる!と思いこんでいる思考癖なのだろうな~なんておもいます💖