· 

任務遂行⁈義務⁈ ノルマ敵

 家族は軍隊⁉ 家族行事は義務!?

 

お盆、お正月、お誕生日会 何かにつけて集まる家族イベントにて…終了するとノルマ達成…なんて思っていました。。

 

良い母 良いおばぁちゃま 良い娘 良い妻を演じなければ!!!! 

 

※ここの良い○○は私の思う良い○○なので😳家族の感想はとい言うと あれれ???でしたが😅

 

楽しませてあげなければならない! 

誰かに言われたわけではありません。。

楽しませてあげるのが私の責任であり義務です。

そんな思いをずっと持ってました・・今もまだ残ってますが(^_^;)

 

なので私自身が楽しめるはずもなく…

やってあげてる感があります 

そうなると やってあげてるのに!! もう!! 

言う事きかない!!

楽しそうにしてないじゃん!!!!になります(>_<)

 

これって…とても可哀想です…私も周りの人も…

 

そもそも 楽しまなければならない! があります  

楽しくない時も楽しめない時も当然あります。

 

選択肢がなかったのです。。

 0か100 

楽しい か 楽しくないか

 

やるかやられるか⁈これは違いますね🐸

 

楽しい=良い

楽しくない=悪い

 

本当に良いの?悪いの? ただの感情なのにジャッジは必要なのかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

最近での変化は 楽しい! も 楽しむ!も各自 本人の自由(^_-)-☆

 

そもそも楽しくても そうでなくても良いんですね

 

楽しませてあげたいのも自由!

楽しませてあげたいのなら…

 

私が楽しむ! 

そうなれば自然と周りに伝わるはず💖

ハッピーオーラのねずみ講🐭

 

※ここで!楽しまなければの禁止にならない様に気をつけました。

 

 

 

 

 

 

人間の脳は良く出来ています 1度習慣にした事は中々変更するのに時間がかかります

 

変更と言うよりは追加に似ています

 

 

今までの思考習慣に ニュー思考習慣を追加します なので今ある思考習慣が消えてなくなりはしません(薄れはします)

 

慣れた思考癖は思考回路 

太目のパイプ 通りがいいこと~💦💦

 

新しい思考回路は細~い💦

 ※繰り返し思考し通す事で太くなります 筋トレみたい

 

使わないパイプは細くなります 

より太いパイプを通ることになりますので!

 

新しいパイプが太くなり 慣れた思考パターンとなってくれます(^_-)-☆

※繰り返し多くの頻度でパイプを通す事※

 

新月スタートに新規追加思考を取り入れてみます😀