· 

思い込みとは❣️

※思い込みとは※

思い込みとは何とも

キュートなものから
シュールなものまでありますね!
この思い込み、、、 

普通は〜だよねぇ。

〜はこうに決まってるよねぇ。

〜はこぉあるべきだよね。

なんて事も多くありますよね
勿論疑う事なく自分の正義なので間違い無し!
そんな思い込み自分ルールにて
誰かに強制的にやらされている訳でも無いのに。
追われているかの様な感覚になり焦ってみたりと。
若かりし頃、、、掃除しないと出かけられない!と言う決まりがありました。
掃除機をかけて
拭き掃除をして
その他諸々をしてからでなきゃ出かけてはダメだとの思い込み、、
そんな日々にまだ小さな子供達が汚すとイライラばかりしてました
そんなキツいルールから解放されるには
やめてみる!
やらないで出かけてみる!をしたら
何をそんなにも拘っていたのか?とポカンとなりました。
やっと1つの自分ルールからの解放です
後何個あるのか?それを今もまだ1つづつ
やらないとどぉなる?を見ています
今のところルールを止めてみて大変な出来事は起こってません😅
苦しい自分ルールを止めてみたり
変化させてみるのも楽しいです❤️